けま侍メモ

ジャニーズWEST桐山照史に関する情報など雑多なメモ

自担でイメージ香水レポ

皆さん「イメージ香水」って知ってますか?

 

二次元界隈では割と有名なんですけど、ある特定のキャラクターをイメージした香水のことです。

中には公式でグッズとして販売してるアニメもあります。

 

で、公式のイメージ香水がない!って時に二次元界隈のオタクが辿り着いたのがオーダー香水です。

今回私は2.5次元推しの人から教えてもらいました。

 

オーダー香水とは…簡単に言うと、その人の特徴や好きな香り、ファッションなどのプロフィールを元にプロの方が作ってくださるオリジナル香水です。

 

めっちゃおもしろそうやんけ…!!ってことで、二次元に推しがいない私は自担で作ることにしました。

 

 

今回私が注文したお店はDanceさん。

対面でもネットでもオーダー可能です。

 

ネットで注文できるのをいいことにヲタク全開、きちんと桐山照史イメージ香水とフォームに書きました。

恥ずかしさなどどこかに忘れてきた。

 

フォームはこんな感じ。

 

f:id:jwestknsk:20190125203517j:image

 

本人のプロフィールを元にしてあったりなかったり。

色は本人の好きなものというよりメンバーカラー優先で。

あと好きな香水は自分の好みのものを書きました。

今見返したら記入欄小学生が書いたみたいな答え方で反省してる。オラに語彙を。

 

 

そして、約2ヶ月半待ち…

 

 

届きましたー!

 

f:id:jwestknsk:20190121232358j:image

 

f:id:jwestknsk:20190125205447j:image

 

説明も詳しく書かれていて感動…

 

ココナッツもバニラも入ってるし

 

ジャスミンも!!

 

 

f:id:jwestknsk:20190125205629j:image

 

 

わくわくどきどきしながらシュッとひと吹き

 

 

 

 

んああああああああああ!!!!これは桐山照史!!!!!!!ってなりました。

 

同時に「解釈一致!って感じですごいよー!リアルに推しが再現されてる感じ!」って聞いてたのがマジだった…とビビります。

 

文字だけでここまでのものができるなんて…

Danceさんの中の方は桐山現場に行ったことがあるのですか…?桐山担…?ってレベル。

 

 

ココナッツ!!って感じの甘さ、陽気な南国感、の中にどこかあたたかさを感じるふわっとした爽やかな香り。

 

甘い香水ってキツイものが多いイメージなのにゆるやか、でもしっかり香る。

もうずっと嗅いでいたい。シンプルに良い匂いすぎて…!

 

自分もココナッツとかバニラ系が好きなので自担イメージ云々の前にお気に入りの香水ができて幸せです。

 

 

この香水嗅ぎたい友達がいたら言ってね!持ってくから!私信!(笑)

 

 

同じイメージ香水でもフォームに入力する内容、つまりその人がもつイメージによって香りもまた変わってくるらしいので他の人がオーダーした自担香水も嗅いでみたい。

同じ桐山照史イメージ香水でも違いが出るっておもしろい。

 

あと淳太担による淳太くんのイメージ香水もどんなゴージャスファビュラスセレブリティな香りになるのか興味あります。誰か…!

 

 

 

ちなみに今回自分の香水も作ってみました。

 

 

f:id:jwestknsk:20190125205641j:image

 

お菓子みたいな香り、でもキツくないのがいいな〜難しいかな〜と思ってたんですが…

 

超ドタイプ!しかも美味しそうな匂いで感激!

 

甘いのに嫌味がないというか、つけやすくて酔わない。

それでいて落ち着く。

 

なんか、自分がパンケーキかなんかになった気分。甘い美味しいシロップ感。

パンケーキ食べたい〜パンケーキ食べたい〜

女子♡みたいな甘さじゃなく本当にお菓子。最高。

 

普段はあまり香水をつけないんですが…

寝る時につけたり、ハンカチにつけて楽しもうと思います。

コンサートや舞台だと香害ってやつになりかねないので出来る限り無臭でいよう…ってなるヲタクの性。

 

 

 

とりあえずもう頼んで正解、去年の自分素敵なプレゼントをありがとう。

 

届くまでに「桐山照史香水何に使うんや…?いや二次元ならまだしも三次元のイメージ香水って自分きしょすぎん…??」って正気になることもあったけど(笑)

 

お気に入りの香水ができて幸せです!

ようやく巡り会えた感。

 

 

ちなみにDanceさんで一度作ってもらった香水はリピートオーダー可能です。

皆さんも是非オリジナル香水・イメージ香水を作ってみてください✨