けま侍メモ

ジャニーズWEST桐山照史に関する情報など雑多なメモ

2018年を振り返って

今年もお世話になりました。

 

まずはざっと現場一覧

 

1月
★キンキカウコン@京セラ
★関ジュあけおめ@城ホ
★WESTival@福岡
★ぼくの友達@DDD
★WESTival@ガイシ

2月
★WESTival@神戸
★THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE@クラブeX

3月
★THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE@クラブeX
★THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE@サンケイホールブリーゼ
★関ジュ春松竹
★Endless SHOCK@帝劇
★WESTival@城ホ

4月
★WESTival@グリアリ

5月
雲のむこう、約束の場所NHK大阪ホール
★WESTival@きたえーる

6月
★音楽劇マリウス@松竹座
滝沢歌舞伎御園座

7月

8月
★THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re-FEVER@Zepp Nagoya
★GR8EST@京セラ

9月
★THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re-FEVER@クラブeX
★オセロー@新橋演舞場
★THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re-FEVER@Zepp Namba
★ナイツ・テイル@梅芸
★ライオンのあとで@EXシアター

10月
★ライオンのあとで@EXシアター
★ナイツ・テイル@梅芸
タイヨウのうたNHK大阪ホール
★ライオンのあとで@ピロティホール
★関ジュ秋コン@梅芸

11月
★関ジュ秋コン@梅芸

12月
★戦国TAPミュージカルTAKEDA@シアターウエス
★クリパ@松竹座
★NEWSカウコン@京セラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月と9月10月が忙しかった…
6月は松竹座通いの日々でした。で、毎日泣いてた。
マリウス期間は「セザール担」とか「あきら担」と呼ばれてました。
セザたんしか。

この一年、舞台でもコンサートでもぶわーーーっと泣くことが多かったです。
いろいろあったね…

 

この後カウコンでもおそらく泣いてきます。

私の初めて好きになったジャニーズの翼くんとお別れすることになる日。

 

東京ドームで実際にその空気を感じてしまうとメンタルボロボロになるのが目に見えてたので、今年も京セラで年越すことにしました。

NEWSがしゃべってるの聞きながら、画面を見て、って方が現実!って感じが薄れていいかなと思って。

カウコン中継待機中の京セラのゆるい空気愛してる。

 

あとキンキがいないカウコンってのもちょっと寂しかったですし。

毎年光ちゃんお誕生日おめでとう〜!してたのが40歳はお休みですね。

ジュニア黄金期をバックにしたがえてきた先輩の光ちゃん剛くんは今回のカウコンをどういう気持ちで見るんでしょう。優しく見守ってくれてるといいな。

 

もうなんかなんというか…うまく言葉にできないけど、新たな道を進む人たちが幸せであってほしい。

今までがむしゃらに頑張ってきた人たちが新たな地でも笑えてますように。






 

あと個人的なことでいうと…

今年、推しのジュニアが辞めました。

 

だいぶ前から推してて現場でうちわも持ったりしてた子、関ジュの中村龍之介くんなんですけど。

 

ここ数年まいジャニや松竹に出なくなって、そろそろ辞めてもおかしくないなとは思ってました。

けどエイトやWESTのツアーについたり、大阪ロマネスクMVで横山くんの隣にいたり、ちびジュ枠じゃなくなった最近の龍之介くんは本当にかっこよかった!

 

正直、入所して最初の方はダンスも周りを見て遅れたり間違えたり立ち位置移動も隣の子に叩かれて教えられてたり、大丈夫かこの子…って状態でした。

立ち位置も基本後ろの端っこでした。

先輩に肩組まれてもスンッと無表情。12年組の中でも一番自己アピールが苦手だったと思います。

 

そんな龍之介くんがあそこまで成長するには相当の努力があったんだろうなっていうのはすごく伝わってきます。

私が見てきたジュニアの中で一番成長したなと思うのが龍之介くんです。間違いなく努力の人。

 

今年、彼も新たな道を歩み始めました。

私も情報局の好きなジャニーズJr.の「中村龍之介」の文字を消しました。たくさんお世話になりました。

 

今までありがとう、最高のアイドルでした!

龍之介くんが歩む道が幸せでありますように。

 

 

 

2018年、ばいばい。

2019年、好きな人たちが笑えてますように。

 

 

 

iVamos! ALA