けま侍メモ

ジャニーズWEST桐山照史に関する情報など雑多なメモ

休日を大塚国際美術館で過ごしマリウス🧡

今回はジャニーズWESTというよりSexy Zoneのファンの方向け要素たっぷりの記事です。

 

というのもタイトルの通り、マリウスくんがアンバサダーに就任された「大塚国際美術館」に行ってきました!

 

 

まず大塚国際美術館についてさらっと説明。

徳島県鳴門市にある美術館で、世界中の名画を再現した陶板が展示されています。

モナリザや最後の晩餐、ゴッホのひまわりなどの超有名な絵画を近くで鑑賞できてなんと写真撮影OK!

 

 

 

個人的にここの美術館は子供の頃から度々訪れてまして。

というのも、私の出身地が徳島県なんです。

 

徳島県、正直めっちゃ田舎。

木曜ヒルナンデス!でも言われてたけど魅力度ランキング46位。

 

きっと県外の人にとっては行くのに勇気や下調べがだいぶ必要だと思います…

一人で来た勝利くんすげえ。

 

でもセクゾファンの方で大塚国際美術館行ってみたいな〜って方はやっぱり多いと思うので、

地元民の知ってる情報をできる限り詰め込んでお届けしたいと思います。

 

 

まず徳島県

当たり前ですが四国なので新幹線通ってません。

そしてお恥ずかしい話、電車も地下鉄もありません。

路線バスはありますがICカードなんてものはありません。

 

地元民が「汽車」と呼んでる鉄道は一応ありますが、あまりオススメしません。

本数少ないし地元民でも滅多に乗らないレベルです。慣れてないと怖い。

 

なので県外からだと飛行機か高速バスになるかな?

 

そこから路線バスかタクシーで移動になると思います。

ちなみに徳島は都会に比べるとタクシー運賃安いのでタクシー移動案外オススメです。

 

車で来る場合は駐車場からシャトルバスで美術館に行くことになります。

 

 

 

 

 

大塚国際美術館は館内全て見て回ると約4km歩くことになるようですが、至る所にイスが置いてあるので休みながら鑑賞可能です。

あと途中にレストランやマリウスくんも利用していたカフェがあるのでそこで軽食も楽しめます。

 

あと館内全て鑑賞するには結構時間がかかります。

渦潮も見て帰りたいなーって場合は午前中から行動することをおすすめします。

地元民の余裕で午後から向かったら時間足りなかった…( ^ω^ )

 

 

 

 

 

それではここからは美術館レポを画像付きで。

 

まず館内入っていきなりドーン!

 

f:id:jwestknsk:20181127212459j:image

 

システィーナ礼拝堂

平日に行ったのであまり人もいなくて写真撮りやすかったです。

 

お一人様でもこの近辺にスタッフさん常駐してるので頼めば撮影協力してくれると思います。

 

ここの美術館、スタッフさんみんな優しくてフレンドリーで可愛いんですよ…好き…

美術館だから、ってかしこまらなくてもいいし、写真撮影も頼みやすい雰囲気です。

 

絵画と写真撮るってなんか本当にいいの?って感じしますが、絵単体でなければ撮影OKだしむしろ「撮ってくれ!!!」って感じなんでバシバシ撮ってってください。

 

 

 

そしてお目当てのマリウスくん

 

f:id:jwestknsk:20181128005305j:image


f:id:jwestknsk:20181128005315j:image

 

マリウスくんの垂れ幕、めっちゃでかい!!

 

矢印のとこにいる私(160cm)と比較すると大きさが伝わるかと思います。

 

ちなみに勝利くんがwebに載せてたのは上から中腰でピースしながら撮った図ですね〜

ってことで真似してみました。

 

f:id:jwestknsk:20181128010832j:image

 

 

あと勝利くんが載せてたのここだと思います。

モネの大睡蓮のところから撮りました。

 

f:id:jwestknsk:20181128010916j:image

 

もう一つ勝利くんが載せてた渦潮の画像は、多分ここから見える船「うずしお汽船」に乗って撮影したんだと思います。

お時間ある方は是非。

 

 

モネの大睡蓮は外に展示されてるけど傘が借りられるので雨でも鑑賞できます。

 

f:id:jwestknsk:20181128015912j:image

 

細かすぎて伝わらないモノマネのご婦人のように「いちに〜の、さんし!」って撮りました。

 

 

モネの大睡蓮の近くにはマリウスくんが動画の中で利用していたカフェもあります。

 

カフェにも大きなマリウスくんが!

 

f:id:jwestknsk:20181128015542j:image

 

ムンクのどら焼きセットを頼んでマリウスくんと同じポーズで。


f:id:jwestknsk:20181128015538j:image

 

残念ながらマリウスくんのようにオシャンティーにはなれませんでした。素材が違う。

 

でもどら焼き美味しかったので満足。

 

f:id:jwestknsk:20181128015746j:image

 

 

 

美しいマリウスくんパネル

 

f:id:jwestknsk:20181128020541j:image

 

横に並んで撮ると自分のちんちくりんさが辛い。完璧アイドルしんどい。


f:id:jwestknsk:20181128020546j:image

 

 

スクロヴェーニ礼拝堂


f:id:jwestknsk:20181128020556j:image

 

撮影に苦労しました。

これカメラ係はかなり大変。

しゃがんで下から撮ったのでヒーヒー言ってましたww

 

 

 

絵画のコスプレをして撮影できるスペースもありました。


f:id:jwestknsk:20181128020616j:image

 

コスプレは時間が無かったので断念したけど薔薇バックに撮れるセクガルほいほいスポット。

 

 

 

何度も来たことある美術館の至るところにマリウスくんがいてちょっぴり変な感じでした。

ほんとこんなど田舎の美術館に来てくれてありがとうやで…

 


f:id:jwestknsk:20181128020620j:image


f:id:jwestknsk:20181128020608j:image


f:id:jwestknsk:20181128020553j:image


f:id:jwestknsk:20181128020626j:image

 

f:id:jwestknsk:20181128021513j:image


f:id:jwestknsk:20181128021518j:image

 

 

 

 

ちなみに例の宮近さんとも撮った。

 

f:id:jwestknsk:20181128020603j:image

 

 

 

 

お土産もいろいろありました。

薔薇のマスキングテープなんかもあって可愛かった〜けど私はムンク推し。

 

f:id:jwestknsk:20181128181737j:image

 

 

 

 

 

 

 

美術館以外の徳島のオススメも挙げておきますね。

 

★美術館の近くにある「渦の道」と「うずしお汽船」

鳴門といえば渦潮!

お土産もこの付近のお店で買えます。

 

★ホテル「ルネッサンスリゾートナルト」のテラスカフェ

海を眺めながらまったりできるカフェです。

ここのケーキ美味しいのでオススメ!

 

★徳島ラーメン

有名なお店は「東大」「麺王」「いのたに」「大遜」あたり。

ちなみに「いのたに」はジャニーズWESTが関西ジュニア時代のツアー中に食べたって話してました。

 

★和田の屋の焼き餅

は〜?焼き餅〜??って思うじゃないですか。

これが激ウマなんですよ…!!

お土産用じゃなく地元民が好んで食べるマジのヤツ。

徳島駅の地下にもお店があるので是非。

 

★ハレルヤ金長まんじゅう

徳島の銘菓といえばこれ、金長まんじゅう!

徳島で知らない人はいないレベル!

金長まんじゅうがあれば徳島県民ご機嫌。月に浮かれてポンポコポン。

 

金ちゃんヌードル

徳島製粉が作ったカップ麺。

県外でもたまーに見かけます。

トリビアの泉」の中国の宮廷料理人が美味しいと思うカップ麺は?でベスト5に残りました。

 

★海鮮

鳴門なら「びんび家」「魚大将」がオススメです。

「びんび家」は行列ができてることが多いので、「魚大将」の方が入りやすいかも。

ただこの二つに限らず基本的に海鮮はどのお店で食べても美味しいです。

 

★神山の梅酒

お酒が好きな人にオススメ。

神山というのは地名で読み方はそのまま「かみやま」。ゴッドマウンテン。

ロックでも水割りでも美味しいです。

 

★竹ちくわ

え、ちくわ…?ちくわなんてどこにでもあるけど…?と侮るなかれ。

食感も味もその辺のちくわとは違う。レベチ。

ちなみに方言では「ちくわ」は「ちっか」と言います。

 

★すだちくん

徳島県ゆるキャラ

顔がちょっと重岡さんの顔文字に似てて可愛い。

今年でなんとデビュー25周年というゆるキャラ界の重鎮。

お土産にすだちくんグッズおすすめです。

 

 

 

 

 

徳島ってマジで地味田舎だけど食べ物は美味しいしホテルもお盆の阿波踊りの時期以外安いので興味ある方はおいでませ徳島。

 

阿波弁で言うと

ごっついええもんいっぱいあるじょ〜セクガルさん待っとるけんな〜!

 

f:id:jwestknsk:20181128025424j:image